ご覧頂き有難うございます。
こちらはロイヤルコペンハーゲン社で1969年に製作されたLサイズのイヤーマグカップになります。
ファイアンス部門のアートディレクターを務めたNils Thorsson/ニルス・トーソンがデザインを担当しこの年のマグは特に希少とされています。
ブルーを基調とした大胆なお花の模様が特徴で、さりげなく「1969」という年号が入っていてとても可愛らしいカップです。Lサイズは保温性を高めるため、底に金属が埋め込まれ実用性も考えられています。
イヤーマグカップは1967年から製作が始まり1986年までハンドペイントの絵付けが施されています。
特に1960〜70年代は、デニッシュモダンの最盛期で、アーティスティックで遊び心のあるデザインが多く生まれた時代とされており、コレクターアイテムとしても非常に人気が高いです。
【寸 法】 高さ:116mm 径:103mm (約500ml)
【状 態】 ハンドル下部に上釉薬の貫入(製造時のもの)
はありますが全体的には使用感もなくコンディションも良くオススメです、ぜひご検討くださいませ。
*********************************
【発送詳細】
・ゆうゆうメルカリ便での発送(急ぎの場合はご連絡ください)
【注意事項】
・他サイトで併売していますので購入後在庫がない場合もあります、その際は取引を中止させて頂きますがご了承くださいませ。
・質問は購入前にお願い致します。
・製作当時の品質、また経過による汚れ、スレ、曇りなどアンティーク,ヴィンテージであることをご理解の上ご購入下さいませ。
・撮影において商品画像の色合いと若干異なる場合があります。
・購入後のキャンセルは原則としてお断りさせて頂いております。
・お支払い期日内にお支払いがない場合はキャンセルとさせて頂きます。
・受取評価にて取引完了となります。
・領収書はについては発行はしておりません。
・記載内容の他に商品に不備があった場合は返金させて致します。
気持ちの良いお取引を心掛けておりますのでよろしくお願い致します。
カテゴリー:
キッチン・日用品・その他##キッチン・食器##コーヒー・ティーカップ